pebbleで使えるアクセサリ

普通のpebbleを購入するとラバーバンドがついてきます。Steelはレザーかメタルバンドです。

北海道はもうかなり涼しいですが、夏の暑い時期にpebble純正のラバーバンドでは汗で蒸れますし、緩めると時計が動いてしまいます。

ただ、バンド(ベルト)は交換することができるようになっているので、普通の時計と同様に好きなバンドに交換して使うことができます。## 交換方法
私は時計のバンドを交換していないし、交換する予定もないので、ぺぶらーの記事の紹介をします。

pebble

PebbleSteel

どんなベルトがあるの?

例えばamazonだとこんなのがあります。

[Amazon.co.jp: 腕時計 ベルト ステンレス 3連 プッシュ式 直カン 22mm Dバックル](http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E5%BC%8F-%E7%9B%B4%E3%82%AB%E3%83%B3-D%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB-%E3%83%90%E3%83%8D%E6%A3%92%E5%A4%96%E3%81%97-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89/dp/B00H0AUAIU/r ef=pd_sim_sbs_w_2?ie=UTF8&refRID=0NQSR676P17877RS9X82)

おしゃれでかっこよさげでpebble steelにあいそうですね。

他にどこで売ってるの?

少し大きな時計屋さんに行けば色々売っていると思います。

ただ、先日この記事を書くために大型家電屋の時計売り場を見たのですが、革のバンドはたくさん売っていますが、それ以外のバンドはあまり売っていませんでした。

ここらへんは時計好きな人に話を聞いてみたいですねー。

まとめ

交換バンドについて書いてみようと思いましたが、私はほとんどデスクワークなので汗で蒸れそうになったら取って机においちゃいます(・x・)

おしゃれなバンドを見ると欲しいなーと思いますが、1冊技術書を買える値段だと思うとなかなか・・・。
本当は買って交換してレビューしようと思ったんですが、売り場に行ってもあまり興味がわかず断念です!w

ただ、1000円くらいでおしゃれで蒸れないバンドがアレばぜひ欲しいですね!
お出かけした際には時計コーナーや時計店も覗いてバンドを探してみたいと思います。

告知

今度函館に遊びに行った時、pebbleの勉強会orもくもく会をする予定です。
函館近郊でpebbleを持ってる方、気になっている方はぜひ遊びに来てねー。

pebble勉強会@函館 – connpass