instagramタグ検索とjquery-mobile

(´ぅω・`)

instagramのタグ検索とjquery-mobileで作ってみました。

これ
pcからjquery-mobileのレイアウト見るときはこっち
そ〜す

110415-0001.jpg

110415-0002.jpg

とりあえず、忘れないうちにってことで。
・pythonでflaskを使ってみた。
・nginx、gunicornを利用して動かしてみた。
 よくわからないけど、meinheldも使ってみた。
・jquery-mobileを使ってiphoneから見れるように。

気になること

・pythonでアプリを作って実稼働させるときってどうすりゃいいんだろ。
 nginx+gunicornで動かしてみたけど、これでよいのかなぁ。
・必要なライブラリなんかは、開発でvirtualenv使って、pip freezeとかで揃えるのかな。
・jquery-mobileは適用するとさっそくおしゃれになってくれるけど、iphoneのブラウザでページ遷移するときに、(ロードしなきゃいけないときに?、)上からメニューが降ってきたりして邪魔臭いし、動きがきもい。

InstagramAPI(python-instagram)を使ってみる。

Instagramの API がいつのまにかリリースされていました。

–> Instagram developer

instagramの画像をだらだら眺めるものを作ってみたのときにはなかった気がするので最近ですかね?
(そういえば、最近iphoneアプリにinstagram系を見かけると思ってたけど、これがリリースされたからなのか)

というわけで、Instagram APIのpythonライブラリのpython-instagramを触ってみたいと思います。

続きを読む