HTMLテンプレート管理ツール

さて。今年最後の投稿になります。
今年はpythonで遊んだ1年になりましたが、非常に面白い年でした。

というわけで、今年の最後はpythonで作ったものをひとつ。
ワンクリックでインストールできて動作できればいいんですが、全然そうはいかないのが残念。
しかし、python、virtualenv、Flask、SQLite3、twitter-bootstrap、jquery、とかそこらへんを絡めてますので、これからpython+Flaskで何かを作りたいなーと思っている方の参考になればいいかなーと思います。
まー。@mitsuhikoさまのgithubを覗くのが一番参考になるけどね。
ではよいおとしを!

続きを読む

pythonのクラス

クラスの型からクラスインスタンスを生成したかったのだけど、mac上のpythonから同じことしたら同じインスタンスを指してたんだよなー。
と、思ってこれ書いてたら普通に動いてた・・・?? あれれ?? まぁいいか・・・

[python]
class TestClass(object):
def __init__(self, msg):
self.msg = msg

klass = TestClass

a = klass(‘a’)
b = klass(‘b’)

assert(a.msg == ‘a’)
assert(b.msg == ‘b’)
[/python]

[Python] クラスの挙動まとめ #1 – 大カフェイン
クラスの挙動まとめ #2 – 大カフェイン
Pythonの型と二つのクラス、そしてインスタンス – atsuoishimotoの日記