TextMateをLinux/Windowsで使いたい人のためのRedcar

正直なところTextMateはそんなに触ってはいないのですが、TextMateを操作している動画を見ていると、オラわくわくしてくっぞ、みたいな感じがしますよね。

そこでWindowsやLinuxやMacでも使えるTextMateのようなオープンソースエディタがないかなぁなんて思うわけですが、そんなナイスなオープンソースエディタにRedcarらしいです。

しかしながら、私のMacでは動かなかったorz
というわけで後でWinかLinuxで試すメモ。

Redcar
TextMateをLinux/Windowsで使いたい人のためのRedcar

windowsにインストールしてみた

 インストールは「TextMateをLinux/Windowsで使いたい人のためのRedcar」と同様に、

[text]
gem install redcar
redcar install
[/text]

でOK
その後、コマンドプロンプトから redcar で起動する。

細かい動作はまだまだこれからといった感じではありますが、TextMate好きは他プラットフォームでの選択肢の1つに考えても悪くない存在かもしれませんね。