イメージギャラリープラグインImage List

投稿された画像リストを表示して、記事へリンクするプラグイン

http://aoina.com/archives/23

■感想
 今実験しているwordpress-me212では、上記URLのコメントにもあるような感じで、サムネイルが表示されなかった。
 プラグインを見てみると、post_statusがattachmentっていう条件で抽出している。
 おそらく上記URLのコメントの人は、post_statusがattachmentな記事がないんだろう。
 っていうか、私もない。なんでだ!!

 まぁ、なんでかは結局わからず。
 色々画像を添付してはphpMyAdminでDBの中身を見ながら試してみたが、一向にpost_statusがattachmentになる記事は現れない。
 今度はWordPressタソがどこでpost_statusにattachmentを設定するのか見てみることにしたが、ぱっとみupgradeでしか設定してないような気もする。
 が、今までの経験上、ぱっと見でそういう「気」がしたときは絶対「気」だけであって、どこかでは設定してるんだろうが・・・。
 しょうがないので、post_status = ‘attachment’ の箇所は post_status = ‘publish’ and post_type = ‘attachment’ に変更して適当に表示させてみた。
 ちょーうそ。
 post_type = ‘attachment’ にしてみた。です。

 暇なときにでもpost_statusがattachmentになるのを探してみよう。