HTMLテンプレート管理ツール

さて。今年最後の投稿になります。
今年はpythonで遊んだ1年になりましたが、非常に面白い年でした。

というわけで、今年の最後はpythonで作ったものをひとつ。
ワンクリックでインストールできて動作できればいいんですが、全然そうはいかないのが残念。
しかし、python、virtualenv、Flask、SQLite3、twitter-bootstrap、jquery、とかそこらへんを絡めてますので、これからpython+Flaskで何かを作りたいなーと思っている方の参考になればいいかなーと思います。
まー。@mitsuhikoさまのgithubを覗くのが一番参考になるけどね。
ではよいおとしを!

HTMLテンプレート管理ツール

 色々なところで見かけた使えそうなHTMLテンプレートをダウンロードするも、すぐにどこに保存したか忘れたり、そもそもダウンロードしたことすら忘れる。
 そんな私のためのHTMLテンプレート管理ツールです。

特徴

  • ちょーシンプル
  • テンプレートファイル(zip圧縮)を展開してデモページを作成。
  • デモページからスクリーンショットを撮ってサムネイルを作成。
  • 最低限の手間で、なんとなく良い感じ
  • タグ入力で分類も可能(でも、これは雑な作り)

スクリーンショット

最初はなんにもないよ。
Screen Shot 2011-12-30 at 10.15.15 AM.jpg

adminでログインすると「add」できるようになるから、テンプレートを追加してみるよ。
Screen Shot 2011-12-30 at 10.37.05 AM.jpg

テンプレートが追加されたよ。
Screen Shot 2011-12-30 at 12.01.40 PM.jpg

テンプレートファイルのスクリーンショットとデモページができるよ。
Screen Shot 2011-12-30 at 11.14.32 AM.jpg

ソース、動かし方

 ソースと動かし方はgithubのreadmeを見てくださいませ。

planset/templa – GitHub