Flash Element TD

カリーさん・・・といってもわからない人が多数ですよね
L2でお世話になったカリーさんが面白い~って書いてたゲームをやってみました。
Flashゲームなのでブラウザでできるよん♪

ゲームのページ
Flash Element TD

2020/11/25: リンクを修正しました。

攻略まとめページ
Flash Element TDの攻略と覚え書き

まぁ・・詳しくはめんどくさいので書きませんw
攻略サイト見てくださいなー。

とりあえず、ゲーム終了時のスコアでランキングがあるので、それにのるまでやってみました。
多少ネタばれなので自力でクリアしてみたい人とはみないように。
といってもこのゲーム
1つのやり方だけじゃなくて、おそらく色んなことしてもクリアできちゃうので結構楽しめます。
(クリアできちゃう、って簡単に書いてるけどラストのLv39までいったら最初はo(´・ω・`)oヒドィヨ…ってなると思うw)

★Lv1~Lv3

ここら辺は何回か試してみた。1~3はここでいいけど、それ以降がちょっと微妙だった。
ステージLvがあがるごとに砲台のレベルをあげる。

★~Lv6

チキンなので矢を追加して生きる。

★Lv7(Lv14、Lv21)

この3つのレベルでAirタイプがでてくるのでそのときだけAirを適当度に配置して役割が済んだら消していく。

★~Lv10

大砲も追加してがんばる。ここらへんから配置が大幅にミスりまくってる気がする。

★~Lv13

だんだん強くなる敵に負けて砲台追加・x・
もうここらへんからは追加したら即Lv3でいいかな?

★~Lv24

適当に砲台をどんどん追加・x・
真ん中左に3つ配置したのは、あそこは逆から重ね起きすると置けなくなる場所で、忘れないうちに置いちゃいましたw

★~Lv28

どんどんどんどんどんどん追加・x・
もはや考えはなく、重ね起きしてるだけw
たぶん、もっと少なくても大丈夫。

★~Lv37

どんどんどんどんどんどん(ry追加・x・
ここまでくると知能ゲームっていうより、いかに重ね起きをスムーズに行うかが問われるゲームw

★~Lv39

Lv38で置けるところ全部に砲台を置いてみる。
重ね起きは失敗しまくってるので200個くらいかな?
あとは、1週で倒しきれないのでライフを適当に増やして2週まわして終了。

く~りあ~

136,513点で107位。
記録は5時間しか有効じゃないっぽいので、このくらいの点数だせばランキングには載れますよん。たぶん。
ちなみに1位は28万点くらい。ァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ

攻略?

今回のは初期武器?のみでやってますが、もっと強い炎・氷・土?とかロケットもあります。
画面に映ってる砲台は攻撃力50で、ロケットなんて2000なんでロケット使ったほうが楽w
だけど、点数が伸びないンですよね。

ちなみに炎をすげー作ってクリアしたときが2万点ちょっと。
詳しく見てないのでわかりませんけど、ステージクリア時のマネーが点数として加算されてるのかな?
なので、ぎりぎりまでコストを削減して、Woodもらったときは利息が上がるやつ選んで、とにかくお金使わないのがスコア上げるコツっぽい。

ってわけで、朝からおもしろ疲れたー