watchapp紹介

watchfaceと同様に紹介するほど使っていないのですが、いくつか便利なアプリを紹介します。## forsquare(swarm)

IMG 7316

行ったお店や場所を記録しておくためにforsquare(swarm)を使っているのでpebbleからチェックインできるとスマホをださなくてもいいので便利です。

しかしpebbleで日本語(特に漢字)が表示されないため、結局何が書いてあるのかよめず、

デフォで日本語対応してほしいですねー。

RUN KEEPER

Pebble app watchapp 1

札幌に引っ越してからは運動不足解消のため散歩することが多いので使っています。

このアプリの場合、RUN KEEPERと連携する とアプリでランニングをスタートするとpebbleの表示がかわり、経過時間などを確認することができます。

このアプリの面白いのはアプリをインストールしておくのではなく、RUN KEEPERが起動した時だけ起動することですね。
pebbleのwatchface,watchappのスロットが8個しかないので、こういったアプリは助かります。

Smartwatch+

IMG 7317

iOSの有料アプリを購入しないと使えないアプリですが、便利ツールが色々と詰まったアプリになっています。

カメラの遠隔操作やiphoneから音をピコピコ鳴らすFind My Phone機能は結構便利です。

単に利用するだけでも便利ですが、pebbleの色々な機能を使ったアプリになっているので、開発の参考にするのにもいいかもしれません。

えーっと

やっぱり自分で作ったアプリ以外は全然使ってなくて紹介するアプリもないのです。
むしろ何かあったら教えて欲しいです。

というわけで、今度函館で勉強会というかもくもく会をしますので、このアプリいいぞー!ってのがアレば教えてください!

pebble勉強会@函館 – connpass