HHKB Professional Type-S

私は会社も自宅もノートPCがメインです。
そのノートPCを机においてそのまま使っているからなのか、肩こりがひどく薬が手放せません。
もう1年以上病院に通っているのですが、引きこもりがちな私は、病院に行くのすらめんどくさいのです。amazonで薬買いたい。

そこで、いまさらながら、肩こりを改善しようと考えました。
適度な運動が一番な気がしますが、そこには蓋をして、外部ディスプレイをつけて目線を高くして肩こりの軽減ができないか試してみることにしました。

そこで問題になるのがキーボード。
ノートPCのキーボードで入力しようとすると、位置がおかしいです。
なので、外付けキーボードが必要です。

ふと、FC2のアフィリエイトを覗いてみると未請求の金額に3万くらい入っているではないですか! これは・・・!!!

・・・と、ここまでがいいわけですが、ついにHHKBを買ってみました(もうかれこれ1ヶ月前)。

HHKB Proの墨を買おうと思ってたけど、見てたらType-Sってのが少し静からしいのでそっちにしてみました。(<a href=”http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/type-s/”>Happy Hacking Keyboard | HHKB Professional2 Type-S | PFU</a>)
色々動画を見た感じ、普通のは結構うるさそうで、朝4時起きがデフォな私には静かな方がありがたいです。
実際に使っている感じコトコトは言うけど、うるさい感じではないですね。
耳障りではありません。まぁ、周りの人には耳障りかもしれないけど・x・

ちなみに英語配列にしてみました。
RBK2200BTIも英語配列なこともあって、だいぶ慣れてきましたが
会社はWindowsだし日本語配列にすればよかったかもしれません。
英語配列で良いことは多少すっきりしているくらいでしょうか。
打鍵(?)の間隔が一緒ならキーが多い方が色々と便利な気もします。
左の親指にあった「英数」をESCにしていたから、ちょっとESCが遠い。