ubuntu 12.04 beta2で。

ubuntu 12.04でのopenstack環境構築の予習ってことでbeta2を試してみました。

インストーラーの画面に選択肢としてでてきました。

おー。
こりゃらくちん。

と思いきや。

ぎゃー

まぁ、とりあえず、nova-*とかはインストールされていたので、rabbitmqとかglanceとかmysqlとかの設定を元々作ってあったホストに向けてみたら

[bash]
AVAILABILITYZONE nova available
AVAILABILITYZONE |- ubuntu1204beta2
AVAILABILITYZONE | |- nova-cert enabled :-) 2012-04-22 21:47:37
AVAILABILITYZONE | |- nova-scheduler enabled :-) 2012-04-22 21:47:37
AVAILABILITYZONE | |- nova-compute enabled :-) 2012-04-22 21:47:38
AVAILABILITYZONE | |- nova-network enabled :-) 2012-04-22 21:47:37
[/bash]

認識はされた。

認識はされたけど、インスタンスを配置しようとするとglanceで認証がうまくいっていないようだ。

nova.confは余り変わっていないけど、api-paste.iniがわりと変わってました。
keystoneの認証もなんか変わってる?

まぁ、やっぱり正式リリースされてからにしよう・・・。