Passenger

メモって寝ようと思ったら余計なサイトみまくっちゃった・・・
というわけで、ほんとにメモ。

Apache単独でRailsアプリケーションを実行可能なPassengerというものがリリースされているようです。
mongrelのようにいちいち起動しなくてもいいし、ポート気にしなくていいし、(多少の設定は必要だが)apacheで普通のサイトのような感じでDocumentRoot設定すればOKってのはすばらしい。
まぁ、すばらしさを感じるほどRailsには触っていませんけどね。
とりあえず、redmineが気になるので、redmineをPassengerで動くようにしてみました。
インストールなどは下記サイト参照。

Overview — Phusion Passenger (a.k.a. mod_rails)

Redmine.JP | Apache上でRedmineを動かす/Passenger(mod_rails for Apache)の利用

MOONGIFT: » チェック必須!Rails新時代の到来か?「Passenger(mod_rails for Apache)」:オープンソースを毎日紹介